page top

スタッフブログ

走る 汗汗汗

 

朝、出勤するときの気温は22℃でした。長野県の朝夕は快適です。夜も窓を開けて寝ていると風邪をひいてしまいそうなほどです。

しかし日中は30℃を超えており、雲が多かったけど雲の隙間から射す日差しはとても痛かったです。

そんな中、本日の要請は4件。全て現場出動です。

暑さだけではない、汗だくな一日でした。

今まで、現場で走る機会が少なかった本日のフライトナース。

薬剤が入ったバックを持ちながら傷病者のもとへ走りました。

たった200m弱の距離ではありますが、脚がもつれそうになり・・・

もっと走れるようにトレーニング(?)をしなければと焦っています。

P1020212

写真は長野県南信のキャンプ施設だそうです。ご覧のとおり山の中にグランドがあり中学生が野球の合宿に訪れていました。

標高が高く、なんとなく涼しく感じました。

本日も多くの救急隊、支援隊、消防本部の皆さん、御協力いただいた皆さん有難うございました。

そして、本日は全国的にもドクターヘリが活躍していたようです。

運航スタッフの皆さん、全国のフライトドクター・ナースの皆様もお疲れさまでした。

 

本日の担当は、過呼吸ぎみになったドクター「K」と 4日連続のヘリ担当が終わり ホット一息 ナース「ぴぃchick」でした。


スタッフブログ

バックナンバー

信州ドクターヘリ松本 facebookページ