page top

スタッフブログ

汗の理由

今日の要請は4件でした。1件はキャンセル、2件に対応し、1件は佐久機に対応していただきました。ありがとうございました。

佐久機の応援は我々にとどまらず、群馬県にまで対応したそうです。県を超えてすごいですwink

P1010881

午前中に行った池田町のヘリポートです。new新しく使いやすい!自治体の意識の高さがうかがえます。
救急隊とドクターカー方式で近医まで搬送しました。
暑い中、汗がしたたります。

P1010889

帰路、犀川の写真です。「水」sweat01が見えるだけでなんか少し、涼しさを感じませんか?

 

P101089321

夕方の伊南のヘリポートです。午前の日差しと変わらないくらいですよね。
先日伊南消防とはシュミレーションを行いましたが、要請事案はその時とほぼ同じ想定でした。救急隊の方、シュミレーション役にたちましたか?

 

先日TVでもう「まつたけ」が収穫できたと放送されていましたflair大きかったですよ。shine去年よりは時期が早いそうです。
でも本日は晴天で「傘」の必要はありませんでした。

30度を超す猛暑が続き、汗汗汗の毎日です。
でも、暑さばかりが理由ではありません。
救急隊も、我々も、受け入れ病院も、後方支援の皆さんも、注射のかわりに分泌されるアドレナリンのお蔭で汗を結構かいたのでは?

今日の担当は活動記録をかいていたら夕方からの救急ラッシュに巻き込まれたフライトドクター「た」、汗が滴れ落ち日焼け止めどころではなかったナース「ま」でした。


スタッフブログ

バックナンバー

信州ドクターヘリ松本 facebookページ