page top

スタッフブログ

地元住民の方への見学会

今日は1日雨で運休でした。梅雨本番ですねrain
大きな雲が日本を覆っています。
ヘリ要請は2件ありましたが、どちらも対応できず・・・ドクターカーが出動しましたdash
P1010718


そんな中、今日は地元住民の方への見学会が行われました。
ヘリポートを見学していただき、そのあとドクターヘリの説明。

P1010724
いつも出動時にドクター・ナースが持参しているバッグを見ていただきました。


P1010730
オートパルス(自動心臓マッサージ機)を実際持ってもらいました。意外と重いんですよねsweat01

P1010735
CS室も見学してもらいました。
雨なのに、ご来院ありがとうございましたsign03


本日の担当;四十肩で肩が痛いドクター「K」、関西弁に厳しいナース「new」、実は関西弁にもっと厳しいCS「north」、左腕が上がらない事務「シューザン」


スタッフブログ

バックナンバー

信州ドクターヘリ松本 facebookページ