page top

スタッフブログ

TB4

今日の朝、ヘリポートからの空の様子です。
DSC_0845
雨は上がっており、低いところに虹が見えてましたsign03
午前は雨が降ったり止んだり。午後から晴れましたが、強風でしたtyphoon

こんな日はヘリは松本空港で待機。
要請があれば、ヘリはドクターナースを屋上でピックアップして現場に向かいます。


結局ヘリは来ませんでしたが、代わりにめずらしい人たちが来ました。
P1000698
消防防災ヘリ「アルプス」のクルーです。
ヘリポートの見学確認に訪れました。新人が入ったんで…とのこと。
背中が絵になりますね~うらやましいheart04


CSさんより、乱気流の強さについて教わりましたpencil
乱気流の強さはTB(タービュランス)で表現されており、4段階に分かれているそうです。
そのうち今日はMAXの強さの時間が長いとのことsweat01ということで「TB4」でした。



本日の担当;5月の救急隊とのシュミレーション準備中のドクター「た」と、AIM-J勉強中のナース「new」


スタッフブログ

バックナンバー

信州ドクターヘリ松本 facebookページ